FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画あり】武陵道場にゴミ火力氷雷魔が挑む

こんにちは、Joshuaです。
いよいよ3月に突入ですね、なんかあっという間だなぁ…

今月は僕も比較的余暇の時間が多く取れる予定でして
どのくらい暇かというと3月中旬に3日間ほどの旅行の予定を入れてしまうくらいに暇です。
ちょっと狂都…じゃなかった、京都までふらっと行ってこようかと。

なので、今月はちょっと力を入れてワズや助手の育成をがんばっていこうと思います。
…ワズに関しては若干限界を感じている感は否めないですが…。赤ケンタオンラインが辛すぎる…。

さて、追記より本編です。



Maple100227_112524.jpg  Maple100301_174515.jpg

最近はワズばかり育成しているせいか、ワズの成長が著しく
レベル97を一気に超えてレベル98になりました。

…2枚の画像がまったく同じ構図ですが、一応ファイル名からもわかるとおり別々に保存したSSです。
バーンケンタウロスの領域で狩りをしているときは、下段中心部のちょうどSSのあたりで迎撃することが多いので
必然的に同じような構図のSSが取れてしまうんですよね。

それにしても、この狩場で篭城作戦を展開するようになってから16もレベルが上がったんですねぇ…
レベル82でこの狩場を見つけたときは、まさかこんなに長くここにいることになるとは思いませんでした。

一応まだ予定ですが、この狩場にはレベル100前後(レベル102くらいが一種の目安かな?)までお世話になろうと思っています。
レベル100を超えたら、経験値重視の狩りからドロップ重視の狩りへ移行しようと画策しています。
ええ、いよいよ「あの武器」を本格的に探しに行こうと思います。

まぁ、そのときになったらまたこのブログにて記事を書こうと思っていますので乞うご期待ということで…




さて、今回は去年の12月から暖めていたネタを放出します!
12月上旬に企画を思いついてから早4ヶ月…こうして形にするまで本当に長い時間がかかってしまいました。
まぁ、ここまで時間がかかった理由は、ただ単に2ヶ月ほどサボっていたからなんですけどね。

それでも、1から勉強を始めてこうして1つの形にできたことを僕自身もとてもうれしく思います。

さぁ、皆様!
構成4ヶ月、製作期間2週間弱の超大作…とくとご覧あれ!





(03/04 22:39追記 プレイヤーサイズを小さくしました。)

武陵道場にゴミ火力氷雷魔が挑む ~XWeismannX Lv.90~

http://zoome.jp/dreamerscanvas/diary/2/
(↑こちらのリンクから専用ページに飛んだほうが見やすいと思います。)


いやぁ…ホント大変でしたよ…
まずキャプチャソフト選びから始まって、撮影が終わったら今度は動画編集を1から勉強しないといけませんでしたからねぇ…
そして、一通りやり方を覚えたところまでは良かったんですが…今度はこの動画にピッタリのBGMが見つからない…
一応、無料で提供されている素材を求めて、あらゆるサイトをさまよってみましたが
ついに今回の動画にしっくりくるものが見つからず、結局BGMなし(一応武陵道場のBGMは入れてありますが…)で妥協してしまいました。

それと…動画のコマ落ちが酷い!
僕個人はそこそこ満足はしていますが、世間一般では低スペックと呼ばれるPC(WinVistaSP2,core2Duo,メモリ1G)で撮影・編集を行ったので
撮影時のラグがそっくりそのまま動画内に…結果、一部ガクガクになってしまいました。

とりあえずこの動画の中核となるパパフィクシ戦が比較的まともに撮影されていたので
今回はこのまま編集してしまいました。

次回、また動画を作成する機会がありましたら、もっと滑らかな画質になるようにがんばってみようと思いますが…
正直メモリ増設とかは面倒で…もっとお手軽に改善できないだろうか…。


さて、反省会はこの辺でお開きにして…
今回のこの動画のテーマについて少しお話したいと思います。

動画内でも字幕として入れましたが、今回の動画は「攻撃を物理的にかわす」(通称:魔サルター)をテーマにして作成しました。

元々、氷雷魔はMGの仕様やHP・攻撃力の低さなどの理由から
一般的に武陵道場では不利な職であるといわれています。

氷・雷弱点の敵も出ないし、MGかけないと即死ですからね…

「その不利な要素をいかにして軽減するか?」と考えたとき、僕はこの戦法に行き着きました。
要するに、「MGかけることで不利になるなら、そもそも攻撃を受けなければいい」という発想ですね。

MGを被弾時のお守り程度に考え、極力相手の攻撃をかわす…。

そんなフレキシブルな戦い方を目指した結果こうなりました。
実はこういう戦い方はすっかりパターン化してしまった僕の日ごろの狩りと比べると
ずっと刺激的で好きだったりします。

普段、バーンケンタウロスの領域で狩りをしているときは
敵をまとめて捕捉してアイスストライク→ちょっと移動(アイスストライクでKBするため)→アイスストライク…
の繰り返しなので、2時間も篭れば飽きてお腹いっぱいになってしまいますし…。

今となっては、たまにしか行かなくなった武陵道場でこういった刺激的な戦闘をすることが
狩りが苦手な僕がここまでモチベーションを保ちながらプレイしてこれた理由のひとつだと思っています。

結局、自分が楽しくないことはいくらがんばっても続きませんからねぇ…

まぁ、そんなわけで…今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

今回、初めて動画を作成しましたが、僕自身のスキルアップのためにも
感想・アドバイス等あればコメント欄にでも書いておいてくれると助かります。

では、またそのうちお会いしましょうノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加藤れん乳@助手-A

Author:加藤れん乳@助手-A
・HN読み:かとうれんにゅうあっとじょしゅえー
・生息地:北海道

めいぽキャラデータ
所属サーバー:さくら
~育成中キャラ(1軍)~
メイン:XWeismannX Lv.115
職業:メイジ(雷・氷)
サブ1:Xx助手AxX Lv.90
職業:スナイパー

~育成停止キャラ(2軍)~
・毒田タケシ Lv.54
職業:ページ
・加藤れん乳 Lv.50
職業:インファイター


雀龍門キャラデータ
・助手ーA 初段
レーティング:1464P
(メイン活動アカウント)
・George長岡 十級
レーティング:集計対象外(あと20戦)
(友人戦専用アカウント)

・助手の今日の一言

一部記事を下書き状態に変更。
私にはもう必要のなくなったカテゴリも削除しました。
Welcome,To the Bland new World.

プロフィール欄の最終更新日:12/09/22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
同盟・バナーなど…

消失同盟
消失同盟
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング 6873.png さくらサーバーブログリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。