FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏から始める新習慣? ~「朝メイプルのすゝめ」~

なにやら、メイプルストーリーもまた新たな局面を迎えたようですね。
お久しぶりです、助手です。

今回のアップデートは「ルネサンス」と銘打たれて行われたもので
「モンスターファミリア」をはじめとする新要素の追加や、一部スキル性能の改変など…
前回のBigbangアップデートと比べても遜色の無い大規模なアップデートとなりそうです。
…知らないけどね。

いや、あのですね…
僕がこのアップデートの情報を得たのが、ホントつい最近のことでして…。
昨日今日になって、ブロガーの皆様がまとめてくださった情報を急いでかき集めたもので
詳細はあまりよく知らないんです。

まぁ、ルネサンスアップデートに関しては皆様のほうが詳しいと思うので、このブログではあまり触れないことにします。

最後にちょっとだけ雑学っぽい話を混ぜたお話をさせていただきますが…

ルネサンス(Renaissance)は、本来は「再生/回帰(この意味はあったかなぁ…うろ覚えです。)」を意味するフランス後です。
もし、運営サイドが「意図的に」この語を用いたのであれば…このアップデートは
「昨今のメイプルが、顕在化しない部分で大きなターニングポイントを迎えている」ことを暗喩しているのかもしれませんね。
…僕の勝手な想像ですが。

「再生」とは「以前と比べて『劣化』したものを、以前の状態に近づけること」と言い換えることができるわけですから
運営側が「ルネサンス」を上記の意味で用いているのであれば
「現状のメイプルは以前より劣っていると運営が認識している」と考えられるのではないでしょうか。
そして、この状態を打開すべく、今回のアップデートを企画した…と、勝手に妄想させていただきました。


さて、そろそろこんな突拍子も無い話で水を差すのはやめて本題へ入ろうと思います。
僕としても、別に終焉を望んでいるわけではなくて、今回のアップデートにも少なからず期待はしていますので
そこだけはお間違えなきようお願いします。


では、追記より本題です。
どのネタを使おうか迷いましたが、ふと思いついたことがあるので
今回はメイプルネタを使って更新します。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

加藤れん乳@助手-A

Author:加藤れん乳@助手-A
・HN読み:かとうれんにゅうあっとじょしゅえー
・生息地:北海道

めいぽキャラデータ
所属サーバー:さくら
~育成中キャラ(1軍)~
メイン:XWeismannX Lv.115
職業:メイジ(雷・氷)
サブ1:Xx助手AxX Lv.90
職業:スナイパー

~育成停止キャラ(2軍)~
・毒田タケシ Lv.54
職業:ページ
・加藤れん乳 Lv.50
職業:インファイター


雀龍門キャラデータ
・助手ーA 初段
レーティング:1464P
(メイン活動アカウント)
・George長岡 十級
レーティング:集計対象外(あと20戦)
(友人戦専用アカウント)

・助手の今日の一言

一部記事を下書き状態に変更。
私にはもう必要のなくなったカテゴリも削除しました。
Welcome,To the Bland new World.

プロフィール欄の最終更新日:12/09/22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
同盟・バナーなど…

消失同盟
消失同盟
時間のないサイト運営者リング
時間のないサイト運営者リング 6873.png さくらサーバーブログリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。